徒然なるままな音楽記と日常におこった出来事。


by un-air
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぶらりと原宿


■東京・原宿 D70 + SIGMA 18-50mm

 所用で渋谷に来て、大学にも寄って、就活してる先輩に沢山会って、そのまま帰るのもやだしカメラ持ってるし、原宿行こうと思って、何も考えずにぶらりと。



 今日は渋谷->原宿->表参道っていうルートで。好きなショップを回って、知らないお店にも行って気分転換!最近BOOK OFFがマイブームで見つけると何かしら買って帰ってしまう。今日は音響技術本とSound&Recordingのバックナンバーをゲット。原宿店嫌いじゃないんだけどデザイン系の在庫が少ないんだよな、クリエイティブな人多いだろうに。BOOK OFFは古淵店が個人的にヒット!結構色んな在庫があります。

 Paul Smithは凄い好きなブランド。でも好きなのと着たい物ってまた別で、いつも新しいラインアップを見ては「うわーいいなあ」って思ってそのまま外に出ます(笑)勿論安くないってのも大きいんだけど…着こなせないだろうし。ジャケットぐらいはほしいかも。骨董通りのPaul Smithはまたアンティークな感じで凄い。中途半端な服装してるときは恥かしくて入れません(笑)あー、服の事書いてたら春物欲しくなっちゃったよ…物欲物欲。Mac Miniも欲しいんだよな。

 蛇足、というか一応写真のトピックスだから写真について…現像ソフトをPhotoshop CSに変えてみました。ノンレタッチでも現像パラメータだけで結構変なの作れるから細かいこと気にしなければ直感的でいいなぁ、と思ったり。綺麗に出したければNikon Capture使うし。ネガみたいな雰囲気にも持っていけてなかなか楽しい!やっぱりRAWでじっくりやるスタイルが自分には合ってるみたいです。
[PR]
by un-air | 2005-03-09 03:17 | 写真