徒然なるままな音楽記と日常におこった出来事。


by un-air
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 36 )

いたた

移動先ブログの不調を直そうとしたら泥沼にはまってしまいました(苦笑

頑張って復旧中っす…
[PR]
by un-air | 2005-04-30 00:10 | 日記

なんだか

BLOGのアクセスが右肩上がりでちょっとうれしい今日この頃(笑)BLOGはトラックバックによるアクセスの流入があるから宣伝しやすいよなぁ。それに比べホームページときたら…でも個人的にMovalTypeでサイト構築するのはあまり好きく無いので今のところはパスです。やっぱりアクセスあると更新が楽しくなりますよね。

相変わらず頑張って更新中です

どうやったらウェブサイトのアクセス増えるんだろう…SEOやらなんやらやっては見たものの。後は口頭宣伝ですかね~。Creative Actプロジェクトを取り上げてくれるサイト募集中です(笑)

さてさて、4月28日はAnodyneのライブです!次の会場はなんとClub Asia P!!
場所も渋谷なので来れるかたぜひぜひきてください!出番は夜7時頃。チャージは2000円+ドリンクです。

Anodyneホームページ
[PR]
by un-air | 2005-04-17 00:46 | 日記
企業がいかにして成長していくか、その裏には緻密なリスクマネージメントが必須であると言える。

では、個人ではどうか。

続きを読む
[PR]
by un-air | 2005-04-14 00:56 | 日記
CDラジカセを爆音で鳴らしながら、布団を叩き続け、それにラップもどきの罵声を重ねる、という渋谷駅でプロ目指して張り切ってるストリートミュージシャンもびっくりの女性が逮捕された。

ん…叩く?しかも叩き続ける?ドラマーとしては同胞意識を持ってしまいます(笑)

今日のニュースでたびたび映像に出てきた様なので見た方も多いと思いますが、実際布団から出てくる音はそこそこ大きかったと予測されます。しかもそれを2000回続けるのだとか。

リバウンドのほぼ無い布団を、平べったい(つまり力学的に見ると作業点が分散される->反発力の分散->さらにリバウンドが無い)布団たたきで、しかも爆音で鳴らし続けてるわけですから、いちドラマー、いや、いちミュージシャンとして彼女をリスペクトしたいと思うわけなのです。

彼女が布団を叩く様子を見て、ドラマーの方は何かピンと来るものを感じなかったでしょうか?そうなんです、めちゃくちゃ脱力してるんです。しかもアップダウンストロークをしながらヒネリ運動まで加わっているという、ドラマー顔負けの打楽器奏者なんですね。

ヒネリ運動は今自分が研究しているモーラー奏法と呼ばれるもののベースにもなっており、自然体だからこそなせる業です。力が入っていたら恐らく1日2000回も叩くことは出来ていないでしょう。その前に肩が上がらなくなります。そもそもモーラー奏法は軍隊の兵隊が仲間の軍隊に合図を送るために大音量でスネアを叩き続けたところから作り上げられたもので、すなわち自然の産物です。長期間にわたり大音量で布団を叩き続けた彼女もまたその自然の産物を習得してしまったのでしょう。

でも、近所迷惑はやっちゃ駄目です!(笑)

## Creative Act プロジェクトが一部始動しました。
音楽ナビ - ランキング・リリース情報・音楽ニュースから、大規模データベースにより発売されている全CDの検索~購入までもサポート!
[PR]
by un-air | 2005-04-12 20:12 | 日記

動くことと止まること

 突然想像たりしていなかった状況に自分が置かれることがある。そんな時に果たしてどんな行動を自分が取るのか、そのことに悩むのが葛藤であったり不安であったりする。新しい状況の中ではもがくことですら勇気が要るとしばし感じるが、そこでとまったら負けだな。そうやって自分を奮い立たせると不思議と前向きになる。
 人間ってつくづく不思議な生き物だ。
[PR]
by un-air | 2005-04-08 00:10 | 日記
自分はストレスがたまると結構胃に来るタイプで今日はかなり胃がいたーい1日でした。別に今日の出来事だけじゃなくて日々の積み重ねっていうか、大分窮地に追い込まれてるっていう焦燥感とかそういうのも多いのかもなぁ。

さてさて、題名をごらんの方お待たせしました(笑)実は今日友達に教えてもらって試せてなかったメロンパンの食べ方に挑戦してみたんです!それは

メロンパンを電子レンジでチン☆

今回試したのはチョコチップメロンパンだったんですが、やっばいです!!美味すぎます!!コンビニのパンなのにフワフワしてて、しかも良い具合にチョコがとけてて、こんなの記事に書いちゃうくらいなんだからこれを見たメロンパン好きの方、ぜひ試してみてください!損はしないと思いますよ。
[PR]
by un-air | 2005-03-31 04:14 | 日記

ドメイン

無事取得できた!!!やったーーー!!!すっごいうれしい(笑)

ちなみに取得ドメインはcreative-act.netです。訳のわからない記号やら英語やらと格闘しながら新サイト着々と作ってます。深夜中心で…。お陰で寝たくないのだ…。明日は学祭実行委員会のミーティング。久しぶりに後輩みんなの顔が見れるから楽しみだったりする。

"久しぶり"繋がりで久々にアメリカンスピリットをゲット。渋谷行かないと手に入らないから時々違う銘柄を吸ってるときがあるけどやっぱりこれに戻ってくる。ちょいと高い方だけど全然気になりませぬ。あ、でもキャスターの5mgも美味かったなぁ…そんな浮気心(笑)
[PR]
by un-air | 2005-03-30 03:43 | 日記

集中。

昼ちょいから仕事。いつになく耳に集中しているのを肌に感じながら。ここ数日集中力が格段に上がった…ような気がする(笑)集中できないっていう言い方ではないかな、自分の能力の出せる限界があったとして結果に至るまでに殺がれる量が少ない感じ。どんな感じだよって突っ込みは無し!

昨日は友達から電話が掛かってきて深夜から朝っぱらまで電話で話す。こんな長電話したのはほんと久しぶり。長電話は嫌いじゃない、むしろ電話は好き。ただ話すべき趣旨がずれている時間はストレスを感じちゃうかも。でもそうやって人と時間を共有すると何か新しいところが見えてくる。そこが面白いんだよね。意外な一面ってその人の魅力を何十倍にも膨れさせてくれる。自分が好きになる人もやっぱり意外な一面を持ち合わせた人だな。

新サイトデザインも徐々に。あれもこれもやりたいと思って、どんどん時間が延びていく。でもそうやって自分のクリエイティビティを追及してる時間は最高に幸せ。完成品なんて多分ずっと出来ないからある程度納得したら表に出そうかな。今日はインデックスデザイン。実は今回のサイト、まずは3サイトの複合なんです。つまり製作量も3倍。あきやすい自分の性格にはピッタシ(笑)"創ること"と"創作物"を両面からサポートする創作物にしたいなぁと。
[PR]
by un-air | 2005-03-28 04:46 | 日記

やっとか

明日ドメイン申請出します。次のサイトはビジネスだと思って気合いれてやります。本気です。ドメイン取得後サーバーテストやデータベース構築を済ませてなるべく早期に開設したいなと。

さっき友達が送ってきてくれた演奏MIDIデータをリミックスして送り返してあげたらめっちゃくちゃ喜んでくれた(笑)一人で音楽制作をするのも楽しいけどやっぱり自分以外の人ありきの音楽制作ですね。人と共同作業をするのは素直に楽しいです。
[PR]
by un-air | 2005-03-26 03:21 | 日記

お勉強お勉強。

 昨日は友達の八橋をいただいてしまいました!ご馳走様です!京都しばらく行ってないから久しぶりに行って見たいな。でも京都もいいけど、カナダに惚れ込んでしまったのです。カナダ帰りの友達の写真を見てショックを受けました(笑)カナダってこんな綺麗だったんだな~って。絶対行きます!!カナダ!!!

 今日は学園祭実行委員会の仕事で印刷業者さんとの打ち合わせ。会社の選択はすっごい慎重になります。見積もりに穴がないか入念にチェックしたりしてるんだけど、こっちにも知識が無いと言いくるめられてしまうので負けじと勉強してます(笑)新しいことを知るのは楽しいしね!
 新しいことといえばデータベースとFlashのスクリプトも最近トライ中!先輩から頂いた「組織心理学」の本が滅茶苦茶面白い!今年は大学でこの手の講義とりたいなぁ。
[PR]
by un-air | 2005-03-25 00:56 | 日記