徒然なるままな音楽記と日常におこった出来事。


by un-air
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 36 )

企画。

 今年ちょっと本格的なWEBサイトを構築しようかなと思い企画を考えています。ドメインも取る予定で、音楽制作に関するサイトになる予定。最近コンサルティングじゃないけどインターネット調査をしてますが、音楽制作に関わる統合サイトで十分な情報量があるところが無いので広報次第でかなりの回転は望める勝算があるなと。
 というわけでちょっと音ネタ関係でヘルプ求めるかもしれないので、おいらの身近にいる音楽関係者の方、近いうち宜しくお願いします。サンプル曲なんてさくさくっと作ってくれる人とか素敵☆(笑)
 まあ個人的にもこのプロジェクトを通して人とのつながりが広がってくれればいいなと思うのでこつこつと作って行きたいと思ってます。世の中GIVE and TAKEです!
[PR]
by un-air | 2005-01-09 03:40 | 日記

ひと段落

b0005569_22462459.jpg半年かけて作り上げたイベントが先週終わりを告げた。今年はイベント自体がどれだけ人を動かせるのかという力強さみたいなものを感じたし、あれだけのメンバーがひとつのイベントのために半年間動き続けたのは決して無駄なものではないということを再確認できた。そのときそのメンバーでしか在り得ない時間とそれへの別れ。久しぶりに流した大粒の涙は、徐々に"日常"という土に溶け込んでもう殆どその跡形は見えなくなってしまった。けど、その土は今までの土との違いを確実に表してくれている。
[PR]
by un-air | 2004-11-08 22:54 | 日記

祭りの後。

b0005569_1173328.jpgぐっと飲んで酔っ払って、案の定結構しんどくなったり。休憩のために降りた駅のホームは物静か。

タバコの葉を七味唐辛子に詰め替えたら…気になって気になって友達とやってみました。結論からいくと"最高の罰ゲーム"です(笑)すぐ火が消えるのが難点といったところか。
[PR]
by un-air | 2004-10-11 01:21 | 日記

多忙。…なので

b0005569_2232314.jpg弦変えてみました。久しぶりの張替え。久々にギター弾いたら全然弾けなくなってたり…練習したいんだけどその前にドラム何とかしないと…(笑)

最近頂いたCDがなかなかのヒット。そのうちリコメンドに載せる予定。

書きたいこと結構あるんだけどその前に仕事片付けます。
[PR]
by un-air | 2004-08-31 02:26 | 日記

「音楽」と「出会い」

b0005569_049485.jpg海外から日本の音楽に触れにやってきた、とあるベーシストとTTPを通して知り合い、わずかな時間だけど一緒にセッションして、音の出せる空間を共有しあい、色んな刺激を貰いました。昨日はその彼が国に戻るということで、色んな方々を招いてのパーティでした。そこでまた自分自身を模索しながら生きている方たちとの大事な出会いがありました。

自分が目指す音楽の形(それはドラマーとしてだったり、エンジニアとしても)、そして活動のフィールドを本気で模索し続けてこの1年間で100人以上の人と接し、音を出し続けてきて、その中でお互いが心の底から共感し合えた音楽人は数人です。この数字は決して少ないものだとは最近思わなくなりました。その数人から得られたものであったり、刺激であったり、新しい人脈というのは確実に自分にとってのプラスです。

ほんのわずかなきっかけが元で始めた音楽が、今の自分自身を創り、多様な価値観との出会いを生み出していることを強く認識した1日でした。
[PR]
by un-air | 2004-08-22 01:24 | 日記

インタビューとカメラ

b0005569_3114185.jpg今日は、芸能人の方のインタビューにカメラマンとして参戦。名前はまだ伏せさせてもらうけど、非常に個性的な方で興味深くお話を聞かせてもらいました。彼曰く良い文というのは、「、(句点)」の使い方が上手いことだそう。読者を自分のペースに引きずり込ませる、これが最大の醍醐味だそうな。意識してみようかな。

写真のほうは手振れ限界速度のせめぎ合い。先ほどチェックしてみたらやはり数枚アウトでした。今以上に明るいレンズは現行のラインナップには無いので自分の腕を磨けってことですね。

インタビュー前に出された紅茶が美味しかったです。ご馳走様でした。
[PR]
by un-air | 2004-08-19 03:19 | 日記

ちょいと涼しい一日。

b0005569_193189.jpg
「涼」って漢字、今ふと書いてみたけど結構お洒落かも。

そんなことはさておき、今までの暑さがちよっと落ち着いて過ごしやすくなったなと感じます。空が涼しげな色をしてたんだけど、都会の空って狭いよね。今までずっと東京だったから分からなかったけど、ちょっと離れたところに行くとばっと空が広がる。いつか星空がめちゃくちゃ綺麗なところにいってみたい。
[PR]
by un-air | 2004-08-17 01:14 | 日記

実写版サンダーバードだー、とか、すげー、とか騒いでる人いますけど…

もともと実写ですから!残念!!
[PR]
by un-air | 2004-08-14 02:40 | 日記

ぬいぐるみ

b0005569_23141674.jpg我が家にある唯一のぬいぐるみ。久々に触ってみたらふさふさ感が結構ツボでした(笑)

近くの野良猫にまたまた子供が生まれた模様…。猫ってずる賢いんだけど、不思議と憎めないんだよね。
[PR]
by un-air | 2004-08-13 23:24 | 日記

ハンガー

b0005569_172560.jpgハンガーってこうして見ると結構お洒落だったりする。針金捻っただけなのにね。

今日は学校に行った後バイトの打ち合わせとお食事。焼き鳥のお店美味しかった~、ご馳走様でした。色々と興味深い話を聞かせてもらって満足満足。

あとしばらく会ってない友達からの思いがけないメールが意外に嬉しかったりする。メール一通で嬉しくなるとはなんとも単純だよね(笑)

これから先はしばらく音楽まみれな予定。がっつりとしっかりと演奏して、聞いて、楽しみたいです。
[PR]
by un-air | 2004-08-12 01:11 | 日記