徒然なるままな音楽記と日常におこった出来事。


by un-air
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽活動( 6 )

そうだった

明日はAnodyneのライブです!

3月17日 渋谷RUIDO K2 18:00 Start.
Charge ¥2,000 + drink

イベントのホームページはこちら

TOKYO IMPACT 2dayの最終公演、あっつーいライブをお届けします!
Anodyneも気合を入れていくのでお楽しみに!
[PR]
by un-air | 2005-03-16 21:21 | 音楽活動


今日は下北沢CAVE-BEでライブって事で演奏してまいりました~。
下北沢の中ではそこそこキャパはある感じ。でもPA面でやや不満がのこる、というかリハーサルで散々指摘したにもかかわらずステージにローが回っていてモニターの意味無し(笑)特にハコ自体が反響が多いから演奏はしずらかったな…音の洪水から正しい音を聞き分ける耳を持てってことですかね?

それでも一言申したい!PAを舐めるなと。マイクの指向性も考えずに適当にマイキングしてくアシスタントや、「バスドラのローが回ってます」と指摘したにもかかわらず「バスドラのアタック返せば聞き取りやすくなりますよ」なんて平気で言うハウスPA、なぜバスドラの奥まで突っ込んだマイキングに先に目が行かないのか。バスドラの中に平行にマイキングした場合定常波を拾ってしまうのは基本でしょ?ましてリハーサル時の状態を本番でリコールできてないなんて論外。お金とってやってるんだからもう少しプロ意識持ってもらいたい。演奏者は一般に思われている以上に自分を取り巻く環境すべてに神経張り巡らしているんだから。
[PR]
by un-air | 2005-02-25 00:37 | 音楽活動

活動経過

今サポートしているAnodyneの「Sunnyday」が今日まで全国FM22局ネットで放送されました!イェイ!さてさて、sunnydayはMOPチャレンジチャートでも奮闘中です!投票の程お願いします!アノダインの「sunnyday」があるので。

で、そんなAnodyneですがニューアルバムに向けてレコーディングも進行中。仕上がりが楽しみです。

■Anodyneライブ情報
2005年2月24日(木)
下北沢 CAVE-BE
start 18:30
charge 1800円+ドリンク

2005年3月17日(木)
「TOKYOインパクト」
渋谷ルイードk2
start: 18:20
charge 2000円+ドリンク
[PR]
by un-air | 2005-02-06 22:49 | 音楽活動

ライブ告知

今後のanodyneのライブ予定

■2005/1/16
蒲田TOPS 18:30~ 詳細不明

■2005/1/18 「PETITROCKFESTIVAL」
池袋adm 18:00- \1,000+drink

■2005/3/17 「TOKYOインパクト」
渋谷 RUIDO K2 18:20-

あとそのうちclub asiaが入るぽいのでそっちも楽しみ。
リハも好調で来週年明け1発目のリハ入ります。
見たいよーって方はメールください。対応いたします。
[PR]
by un-air | 2005-01-09 03:32 | 音楽活動

TTP Recording

b0005569_0312899.jpg昨日から今日までTomohiro Takao Projectのレコーディング。相変わらずというか、必然的にというか、音数とキメのオンパレード。そのせいか、スーパープレイがばしばしと飛び交ってました(笑)みんなテイクが重なっても集中力が落ちないのはさすが。

こっちとしてもぼちぼち良いミックスが出来てたと思うので満足満足。ミックスの出来なんて録りで7割は決まってしまうけど。瞬発性って結構必要とされるかも、レコーディングは。そんな風に思った一日でした。

*写真ちょいと大きくしてみました。
[PR]
by un-air | 2004-08-16 00:47 | 音楽活動

8/8 鳩ヶ谷Cargo - Anodyne

b0005569_1351664.gif予告どおり、サポートでライブして参りました。PAの人が物凄いヒップホッパーな感じで、最初心配してたんだけど、言葉遣いが丁寧で意外だった(笑)人は見かけによらないとはまさにこのこと。

肝心の演奏面は…んー、まだまだ自分が甘い。特に周りのメンバーが上手いだけにそれを実感しやすかった。ミスってまた一歩って事で…練習しないと。テーマは「歌心」。まだまだ掴みきれてないようです。

次のライブ予定は9/12 六本木 クラブALIFE。滅茶苦茶お洒落なところなのでホールに負けないように頑張ります。
[PR]
by un-air | 2004-08-09 13:13 | 音楽活動